
  • 2010.02.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



サボりすぎですね^^;

 かな〜りサボってました。。。

タイに触れる機会も、少し減ってしまい、ちょっと落ちてます。

ここは、タイに触れないと呼吸が・・・ そんな人は多いのでは?

自分も呼吸する為に、タイ語でも。

今日は病気を。

ジェップ ↓ 痛い

プァット ↓ 痛い(おなかとか)

ミー カァイ → ↑↓ 熱がある

自分も一度、タイで風邪を引いた事があります。
その時は、薬局の強力な薬で下げました。

まだ、病院にはいってません。。。
早く覚えないとっ

今日のタイ語

今日は夕方から寒くなりました。新宿。

まだまだ、冬が続いてます。

自分の友達は、すでにゴールデンウィークのタイチケットを

抑えたとの情報が。 自分も行かなければ!!

でも、もう少し安い時期にとろうかと思ってます。


本日のタイ語

ジャィ ディー → → 優しい、良い人

ジャィ ラーイ → ↑  意地悪な

ジャィ ローン → ↑ 短気な


覚えよっと。

JUGEMテーマ:タイ
 

サワッディーピーマイクラップ!

あけましておめでとうございます。

今年もはじまりました。がんばる年です!!

友達が続々とタイから戻ってきました。み〜んな年末年始は
タイで過ごすんですよね〜 自分も三年前までは5年連続で過ごしてました。
いいんですよね〜 賑やかで。

今年の年末はタイで過ごすぞーーー!

本日のタイ語

マイ コイ 〜 ルーイ  ↑↓ ↑↓ → めったに〜ない

ボイ ボイ ↓ ↓ たびたび しょっちゅう

バーン クラン → ↑ 時々 たまに

覚えよっと!


JUGEMテーマ:タイ
 

ワンワン血液型占い

とうとう年末ですね・・・

友達は今日からタイに行ったりしてます。
羨ましいっ!

自分は、三年連続で年末は日本です。
年末年始のタイって、華やかで面白いんですよね〜

来年はなんとか行こうっと。

今日はちょっと面白い占いページを紹介。
ペット専門店コジマさんが企画している「ワンワン血液型占い


今日のタイ語は動物で

まー ↓↑  犬
めーぉ →  猫
りん →  サル

覚えよっと!


JUGEMテーマ:タイ
 

本当に寒い。。。

タイ語学校に行ってきました〜

でも、今朝は寒かったぁ 布団から出るのに苦労しました。

タイに係わることだから起きれたのだと思います。
タイに向かって生きるのに、タイ語単語を覚えて行こうと!

今日のタイ語は

るーぷ ↓ (始まる) startの意味
じょっぷ → (終わる) 映画とか区切りが良いときに使うみたい。

1つ1つ 覚えていこうと思います。


JUGEMテーマ:タイ
 

日本人スタッフのタイ古式マッサージ

今日もタイを思って生きていくっ

そう思って朝からがんばってます。。。でも

息切れが。。。このブログ書いたら仕事終了します。

今日は、久しぶりに渋谷タイ古式マッサージ店の
りらくさ」さんのご紹介。

年末も近づき、一年の疲れを取りたいですよねっ

そんな時はタイ古式マッサージで全身を柔らかく。
身体に血液が流れる感覚を味わってみて!

タイ古式マッサージファンとしては120分しないと です。

渋谷タイ古式マッサージ情報でした。



おおおっ 週末だぁーーー!

JUGEMテーマ:タイ
 

銀座タイ古式マッサージ

今朝は寒かった。。。

つらい朝が続きます

今日は銀座にあるタイ古式マッサージ店をご紹介。
ああぁ タイに行きたい。

銀座駅徒歩1分の本格タイ式マッサージ店「ヴァーチュオーゾ」さん。
こちらの空間は都会の雑踏を忘れさせてくれます。


タイ古式マッサージで身体をしっかりケアして下さい。

私、タイ古式マッサージファンとしてオススメのお店。
ちょっとワンランク上のタイ古式を満喫してみてください。

銀座タイ古式マッサージ情報でした。

JUGEMテーマ:タイ
 

池袋タイ古式マッサージ

今日は良い天気ですね〜

でも、寒い。やっぱり冬って辛くなります。

そんな時は、タイ古式マッサージで暖かく←かなり無理やり。

池袋にあるタイ古式のお店はたくさんありますが、
今日は、いろんなマッサージができるお店をご紹介。

池袋西口にある「はーとボディケア」さん。
マッサージ、アロママッサージ、リフレ、フェイシャルなど
いろいろありますが!もちろんタイ古式も!

コースは60分、90分、120分とあります。

やっぱり自分ならタイ古式マッサージは120分です。
 
クーポンスタイル@池袋クーポン使うと20%オフ!
是非!チェックしてみて下さい。


JUGEMテーマ:タイ
 

浅草へ営業で〜す。

朝一で浅草へ営業。

せっかく来たのだから、浅草寺まで足を伸ばしました。

いや〜 観光客多いです。そして外国の方々も。

中でタイ語も聞こえてきたので嬉しかった〜



ちなみに浅草近辺情報は「クーポンスタイル@上野」

JUGEMテーマ:タイ
 

今日はタイマッサージ

今日は寒いですね〜

東京も12月になり、本格的な冬到来ってかんじですね。
風邪をひかないようにしないと。

私ごとになりますが、今週からタイ語学校復活しますっ!

やっぱり、タイに係わる仕事ですから、言葉は話せないとね。
一度、勉強した時は書くところまでやったのですが・・・

既に、ほとんど忘れてしまってます。

ちなみに、通う学校は以前と同じ。
自分ら(以前に一緒に通ってた友達)用に開設してくれるクラス。

あーゆー いーしっぷさーむ ぷーいん こんたい あじゃーん です。
ちょっと文法が間違ってるかな?

頑張って、タイ語を学び直そうと思ってます。

JUGEMテーマ:タイ
 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM