スポンサーサイト

  • 2010.02.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


浅草へ営業で〜す。

朝一で浅草へ営業。

せっかく来たのだから、浅草寺まで足を伸ばしました。

いや〜 観光客多いです。そして外国の方々も。

中でタイ語も聞こえてきたので嬉しかった〜



ちなみに浅草近辺情報は「クーポンスタイル@上野」

JUGEMテーマ:タイ
 

今日はタイマッサージ

今日は寒いですね〜

東京も12月になり、本格的な冬到来ってかんじですね。
風邪をひかないようにしないと。

私ごとになりますが、今週からタイ語学校復活しますっ!

やっぱり、タイに係わる仕事ですから、言葉は話せないとね。
一度、勉強した時は書くところまでやったのですが・・・

既に、ほとんど忘れてしまってます。

ちなみに、通う学校は以前と同じ。
自分ら(以前に一緒に通ってた友達)用に開設してくれるクラス。

あーゆー いーしっぷさーむ ぷーいん こんたい あじゃーん です。
ちょっと文法が間違ってるかな?

頑張って、タイ語を学び直そうと思ってます。

JUGEMテーマ:タイ
 

土曜日は久しぶりにタイカラオケへ

土曜日、前に通っていたタイ語学校の飲み会に参加。

アヂャンヨーの64回目のバースデーもかねてでした。

総勢30名はいたのかな。かなり多くの人が来てました。

昔一緒にかよってた友達と参加してのですが、友達以外は

誰も知りませんでした・・・時代は変わるものです。

と言うより、いつもタイに惹かれる人がいるんだなぁ~と。

やはり魅力的な国ですもんねっ!幹事の林さんご苦労さまでした。

二次会は参加せずに、友達とタイカラオケのお店へ

友達が上手なんですよっ!ほぼ完璧に歌いこなすタイポップは

聞いていても気持ちよい!自分も久しぶりに歌ってみましたが・・・

難しい ブラックヘッドを一生懸命に。

友達は懐かしい、LOSOをバシバシ!いや~楽しい飲みでした。

JUGEMテーマ:タイ
 

ちょっと気になるタイ情報


バンコク週報から
 ↓   ↓
【11月初旬にオープンするパタヤの「ルイス・タッソー蝋人形館」の広告で、世界の著名人を使った看板が3タイプ掲げられた。ヒトラー・バージョンの看板には、タイ語で「ヒトラーは死んでいない」と書かれていた。 このため、蝋人形館には、この2週間で約100件もの苦情が寄せられることになった。】


自分、パタヤ大好きです。
クルンテープから近いのが一番の理由ですが、バービアの多さも理由のひとつ。
そこに蝋人形館ですよ!!行くっきゃないでしょ。

次回のパタヤ訪問時にはチェックしたいと思います。
つぶれないでいてくれ〜

ああぁ タイに行きたい。

JUGEMテーマ:タイ



タイは素晴らしい!

本日からブログを始めてみます。

訪タイは16回、タイ好き中堅?クラスのプーチャイです。

ここ二年、実はタイ(故郷)に帰ってません

なら、せめて日本でタイに関わりたい。タイの雰囲気に触れていたい。

そんなんで、タイに関わる情報サイトを作ろうと奮闘しています。

タイに関することを残していきたいと思ってます。


今日は、ランチに行った「クルンテープ2」さんについて。

元々は大皿料理の居酒屋が入っていたビルにオープンしたんですよね。

昔、取材を何度か行ったことあったので覚えてましたが、すっかり内装も変わり

新宿二丁目にあるクルンテープの二号店が新宿三丁目のど真ん中に。

ランチは700円代〜でしたが、自分はいつものごとくガパオガイを。

量もしっかりあって美味しかったです。ほんと満足できました。

今日は新宿タイマッサージ店のご紹介します。
タイ古式マッサージの「エバーグリーン」さん。
タイ古式はやっぱり120分でしょ!タイマッサージ大好きなんで。


JUGEMテーマ:タイ
 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM