
  • 2010.02.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



クイッティオナームとグリーンカレーランチ

新宿、今日は晴天です!気持ちいいぃ〜

こんな時はタイを思い出します(笑

タイランチを食しました。本日のメニューは

クイッティオナームとグリーンカレーとデザート・サラダ
もちろんクイッティオナームには大量の唐辛子と砂糖を


とっても美味しく味付けできましたっ

これで、しばらく元気が保てそうです。

タイ料理ランチ情報でした。
あっ お店は新宿のクルンテープ2さんです。


JUGEMテーマ:タイ
 

盛岡でタイ料理を楽しむ

今日の東京は寒いです。

いや〜 ほ〜んと冬がやってきた感じです

今日は、どうせ冬ならもっと北へ(意味不明)ってことで

盛岡でタイ料理を楽しめるお店をご紹介

盛岡駅大通りにある岩手銀行近くの「ムーンスーンカフェ」さん

こちらのお店はアジア系料理がたくさん!


タイ料理専門ではないのですが、

いろいろアジアを楽しむのもよし

世界三大スープを二つも楽しめるなんて

トムヤムクンは絶対に頼んで下さいね〜

岩手盛岡タイ料理でしたっ

JUGEMテーマ:タイ
 

池袋でタイ古式マッサージを堪能

本日もタイ日和 ← 勝手に思ってます。

青空が広がると、何となくタイリゾートを想像してしまう自分。
今日も1日、タイに向かって生きていきたいと思います。

今日は、池袋で本格タイ古式マッサージが堪能できる
ギンナリー」さんのご紹介。

こちらは、何度か撮影やら取材に行ったことあるお店です。
スタッフは日本人スタッフを始め、本場タイ人スタッフもいて
技術は保証できます!


先月にリニューアルをしました!
ただいま、とってもお得なキャンペーン中です。
もし、タイ古式マッサージを考えているなら、今月はお得ですよ〜

池袋でタイマッサージを堪能してみてはいかがでしょう?


JUGEMテーマ:タイ
 

土曜日は久しぶりにタイカラオケへ

土曜日、前に通っていたタイ語学校の飲み会に参加。

アヂャンヨーの64回目のバースデーもかねてでした。

総勢30名はいたのかな。かなり多くの人が来てました。

昔一緒にかよってた友達と参加してのですが、友達以外は

誰も知りませんでした・・・時代は変わるものです。

と言うより、いつもタイに惹かれる人がいるんだなぁ~と。

やはり魅力的な国ですもんねっ!幹事の林さんご苦労さまでした。

二次会は参加せずに、友達とタイカラオケのお店へ

友達が上手なんですよっ!ほぼ完璧に歌いこなすタイポップは

聞いていても気持ちよい!自分も久しぶりに歌ってみましたが・・・

難しい ブラックヘッドを一生懸命に。

友達は懐かしい、LOSOをバシバシ!いや~楽しい飲みでした。

JUGEMテーマ:タイ
 

福岡天神タイ料理。おいしかタイ

やっとタイ関連の事が考えるようになりましたっ。

先週から〆切の仕事が入ってて、バッタバッタ

この時期、大変です。まだまだ不景気真っ只中!

お店の応援を真剣に考える毎日です。

本日は、福岡天神のタイ料理店のご紹介をしたいと思います。

薬院大通駅から徒歩3分、ボンラパス薬院店2Fにある
タイ料理専門店「プラウチャイ」さん。
 
タイ人シェフが作る料理は、日本のテイストを加えずタイから
取り寄せた素材を使って、本場の味をそのままにお出ししており、
ここでしか味わえない料理も多数あるんです。


福岡のタイ料理好きはチェックしてください。

JUGEMテーマ:タイ
 

クーポンスタイル!

 昨日、8年携わってきたサイトが全面リニューアルしました!

とっても綺麗になって、そして機能も追加され、素晴らしいです!

開発からはちょっと距離をおいてみてましたが

うちのSE・プログラマーは、やっぱり さ・す・が!

良かったら見てやって下さい「クーポンスタイル」です。

このサイトは見やすいですし、情報も伝えやすく

後は営業である自分達は魅力的な情報を載せること。

がんばらなければです。

そして、来月早々には自社オリジナルサイトをオープンしますっ!

もちろん タイに関わる魅力的な内容にします。

今日はそのタイ会議。すすめますよ〜


今日の自分への一問一答


「怒ることってしますか?」


自分は少々短気なので、昔はちょくちょく怒ることが。。。

でも、ある人に「怒ってはだめ叱ることが重要」

メンバーを持ち、叱ることの大切さを日々教えてもらってます。

怒る感情は出てきた抑えないと。

福岡天神でタイを感じる

東京、昨日は久しぶりに雨が降りました。
そして、今朝はとても寒かった。もう冬がそこまでやってきてますね。

本日は、福岡天神になるタイの文化を味わえるお店をご紹介。

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩7分にある「moonbow(ムーンボウ)」さん
タイスイーツとハーブティーを味わうことができるお店です。


カフェコーナーで香り・味・食感によるタイの味覚を楽しんだ後は、
お店の奥のエステコーナーでフェイスマッサージを体験できます。

タイ国立アバイブーベ病院のフェイシャル・エステ養成校において、
日本人として初めて技術の習得を許されたスタッフがマッサージを行います。
タイ伝統医療に基づく天然ハーブ(ホスピタル・コスメティック)を使います。

福岡天神で本格的なタイを味わってみてはいかがでしょう?


JUGEMテーマ:タイ
 

タイ料理を食す i n 渋谷

今日も良い天気ですね〜


そして週末!何となく楽しい気分になってきます。


今日は東京は渋谷のタイ料理屋さんのご紹介。


渋谷センター街を真っ直ぐ抜けたらある


タイ・ベトナム料理のお店「アジアの味 」さん。


タイ料理ベトナム料理って何となく似てますね。


フォーとクイッティオはほとんど同じだと思います。


味付けが変わりますけど。


やっぱり自分はクイッティオの方が好きです。


こちらはランチも充実してます。


クーポン持って行くと値引きになりますよぉ〜


使ってみてはいかがでしょう!?



JUGEMテーマ:タイ
 

日本よりましだな

JUGEMテーマ:タイ

【バンコク週報】
 人事コンサルティングの国際企業ワトソン・ワイアット社の調査によると、景気低迷の影響で企業のコスト削減に拍車がかかり、今年のタイの企業昇給率は平均5・12%にとどまった。昨年は6・2%だった。また、今年のボーナスは昨年並みの平均2カ月分だという。


ボーナスが昨年並みってのは、日本より良いっすね。
自分もボーナス欲しい。。。


もう、7年以上ボーナスない生活なので
少なかろうと多かろうと全く気にしませんでしたが、
お客さんが苦しんでいるのを聞くと、
やっぱり多い方がよいな〜 とつくづく。


ある尊敬する人が、自分に一問一答を続けていて
自分もやってみようかと。

【夢は何ですか?】

人種を超えた多くの人と接して、
国際的に仕事をすること。


だから、タイの仕事をしようと思いました。

あなたはの夢は何ですか?


タイ料理ランチ

今日も気持ちよい空が広がってます。

タイ料理ランチは時々、食します。
美味しいですよね〜 そしてお得だし!

昨日は初挑戦してみた「オムカレー」でした。
どうなんだろうと、いつも気になってました。

ミニトムヤムラーメン・生春巻きがついて950円なり。
お得でした。


新宿三丁目にあるクルンテープ2さん。
最近はちょくちょく行ってます。

まだ、知られてないのか、空いているのが嬉しい。
お店には失礼かな。でも、いっぱいで入れないは困ります。

タイ料理ランチを周りに広めていこうっと!


JUGEMテーマ:タイ
 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM